【上手に】今日から離乳食!生後5ヶ月を過ぎた息子氏、たけまる【食べれるかな?】

2019-01-09

 

こんにちは!あっちん(acchin1208)です。

年明け早々仕事ばっかりだった日々も落ち着き始め、少しずつ閑散期の雰囲気が漂い始めた感じですね。そんな1月中旬の今日、生後5ヶ月目に突入した我が息子「たけまる」くんが離乳食を始めることになりました!今回はその模様を記事にしたいと思います!

その前に、前回の成長記録の記事はこちら!

せっかくなら僕が休みの日にということで、妻ちゃんみおが今日一緒にやろうと誘ってくれました。うれしい(*´∀`*)

初めはティースプーン一杯のお米を10倍粥にして食べさせました。食べられたのはその半分くらい。最初にしてはものすごく上手に食べてたね!普段から物をなんでも口に運んでもぐもぐしてたお陰かな…?笑
食べてる最中はよくニコニコしてくれて食べさせてるこっちも嬉しくなったりして(´∀`) 早くお米だけじゃなくていろんな物食べれるようになるといいな!

 

ただ、ちゃんみおとも話していますがこんなに可愛い瞬間は今しかなくて、成長すれば別の可愛さはあるけど、この食べるのがたどたどしいところとか、おもちゃで遊ぶてがおぼつかないところとか、それが今しか見れないと思うと少し寂しく感じます
写真や動画は撮りすぎるほど撮っておいて後悔はしないと言われてよく撮るようにはしていましたが、それでももっと撮っておけばよかったと思うほど残しておきたい瞬間があったように思います。

一つ一つの動きや表情をしっかり見逃さないように、少しでも多く子育ての時間を作りたいね!

 

それにしてもたけまるくん。3ヶ月くらいの時はかなり髪の毛が薄かったのがだいぶ生えてきてくれました!誰に似たのか、かなり細い毛ではありますが、着実に増えていっております。

ただ、みんなが悩むであろうことがたけまるにも…

後頭部の髪がチリチリになりかけとる…(´・_・`) どうかハゲることのないよう祈ろう…笑

ではでは!