生後3ヶ月、超・健康児!たけまるの成長記録

2018-11-25




あっちん。(@acchin1208)です。

前回と前々回は僕が出産に立ち会った話を書きました。

今回は、たけまるが生まれてもうすぐ生後4ヶ月に突入するということで、記録を残す的な意味でも現在の心境と状況を書き綴っておこうかと思います。




とにかく成長が早い

いやーまず何より思うのは…

うちの子、成長が早い!笑

もともと3280gの健康体で生まれてすくすくと成長してきましたが、なんせ体が大きいこと大きいこと笑  3ヶ月に入った時には7420gになってまして…  平均を大幅に超えて成長しております。

※実際に生まれた時の体重測定の様子。

その成長と相まってか、あっという間に時間がすぎてしまいましたねぇ〜… 。

よく笑うようにもなったし、若干人見知りが始まってるし、夜泣きも本格的に始まってきてます。

オムツのサイズが新生児用からSサイズまでは一瞬で過ぎ去って、今はMサイズでも漏れちゃう時があるほどです。

最初、助産所では布オムツだったんだけどねー

途中で布オムツの習慣に戻そうとしたらギャン泣きが止まらずゲロも異常なくらいでたからやめました。

違いのわかる男の子なのネ(´・ω・`)

オムツ交換の要求は激しいたけまる

おしっこをした途端にグズりだすたけまる。

どうやら気持ち悪いのがすごく嫌みたいです。

たとえどんなに少量でもすぐさま泣き出すので、我が家のオムツの消費量がかなり多いほうだと思われます。

ただ、最近は平気になってきたのかな?

うんちをした時も元々そこまで嫌がってはなかったけれども、夜中にオムツ替えでグズることは少なくなってきた気がします…

夜中はぐっすり寝てくれるたけまるさんですが、あんまり平気になり過ぎてオムツが外れるの遅くなるのが怖いですねー笑

よく笑う子です

まぁなんにせよ元気に育ってくれております。

寝起きの時が一番機嫌がよく、僕やちゃんみおの顔を見るなりニッコリ笑ってくれるようになったのがものすごくカワイイですね!

おじいちゃんおばあちゃんにもよく笑ってくれるし、少し前に高速道路のパーキングですれ違ったおばちゃん集団に話しかけられたときにもにっこり笑顔で答えてたし笑

営業スマイル得意かこの子…w

僕の両親にとっては初孫であり、ちゃんみおの両親にとっては初の内孫?なこともあって、その笑顔が見たくてよく我が家へ遊びに来てくれます。

これからも笑顔でいようね

日に日にたけまるがかわいくなっていく気がします。

はい、親バカですね(´Д`;)

パパ一年生の一学期でダメなとこばっかりだろうけど、家族みんなで笑いあって一緒に成長していこうね!

 

ではでは!(・∀・)