【恋愛】バイトで出会いを求めるのはあり?おすすめのバイトの選び方はコレだ!【経験談】

2019-04-04




新しいバイトを始めるついでに、異性との出会いを求める…というのはありなんでしょうか?

バイトがきっかけで異性と付き合えるの?
出会いを求めるならどんなバイトがいいの?

この記事を読めば、こんな悩みが解決できるかもしれません。




バイトで出会いを求めるのはありか?

バイトで出会いを求める

全然OKだと思います。バイト先が一緒で付き合い始めた、というカップルは珍しくありません。

実は僕も、バイト先が一緒だった女性と、ふとしたことがきっかけに付き合い始め、最終的に結婚までしました。

なので僕はバイトで出会いを求めるのは大賛成です。

実際にこうして結婚までできましたしね。

 

バイトは学生の場合でも、自分の学校以外の子と知り合うのに絶好な環境だと思います。

社会人の方でも、職場以外の環境に飛び込むことで、普段とは全く違う層の人と出会える可能性があります。

バイトは、お金を稼ぎながら出会いを求めることが出来るとてもよい方法なのです。

出会いの多いとされるアルバイトを選ぶべき?出会いの多い職種を紹介!

バイトを選ぶ

バイトで出会いを求めるならば、ある程度は職種を選ぶことは大切です。

出会いを求めてバイトを始めたのに、異性が全くいない職場だったり、周りは全員年上ばっかり…となってはそこで働く意味がありません。

そこで、ある程度出会いの多いとされる職種をご紹介します。

この職種でないと絶対に出会えないわけではないので、あくまで参考までに。

カフェや喫茶店

カフェや喫茶店

街中のカフェや喫茶店のバイトは、仕事内容に男女の区別はなく、異性との出会いが多いのが特徴です。

接客業になるので、ある程度自分の容姿に自信のある(人と接するのに抵抗があまりない)人が集まりやすいので、コミュニケーションを取ることも簡単でしょう。

選んだバイトの仕事内容が、男性と女性で分けられていると、たとえ同僚に気になる異性がいたとしても、二人の距離を縮めるのは難しいでしょう。

選ぶとしたら、男女で仕事が分けられてない職種にしましょう。

居酒屋

居酒屋店員

基本的に若い年齢層の人が働いているので、恋人を探すにはとても良いバイトでしょう。

しかもお店の雰囲気がワイワイしているので、仕事中も楽しく異性に話しかけれること間違いなしでしょう。

ただし、あまりに忙しすぎる店舗に入ると、「しゃべる暇がないくらい余裕がない」なんてこともあります。

余裕がなくなるとみんなの機嫌も悪くなってしまいますので、可能であれば程よく忙しそうなお店を下調べしておくとよいでしょう。

またお客さんと話す機会も多いです。店員同士ではなくお客さんから声を掛けられるということも珍しくないので、可能性は多いに広がるでしょう。

カラオケ店員

カラオケ

カラオケ店員もおすすめです。居酒屋やカフェと同様に、バイトに10代~20代の若い人が集まりやすいです。

忙しい時は大変ですが、ピーク時以外は意外に手が空く時間があり、仕事中もコミュニケーションがとりやすく、楽しく仕事ができるでしょう。

 

実際に僕もカラオケ店で働いたことがあります。一緒に働いている人たちはやはり10代~20代がほとんどでしたが、昼間は主婦が多いので、出会いを求めるならば夕方から夜に仕事に入るのがおすすめです。

 

ただし、夜勤はおすすめしません。

防犯上、基本は男性が店番をすることがほとんどですし、よほど忙しい店舗でない限り、人員は極端に少ないので新しい出会いはほぼないといっていいでしょう。

選ぶなら、大学の近くや駅の近くがオススメ!

大学の近く

個人的におすすめしたいのが、バイトの職種も大事なんですが、10代~20代が働いているお店が多い場所を狙って選ぶのがよいかと思います。

一番おすすめなのが、大学が近くにある街や駅の近くでバイトを探すとよいでしょう。

大学生はバイトをするとしたら、家の近くか通っている大学の近くのお店を選びやすいです。

そうなると必然的に、大学の近くのお店には、10代~20代の若い店員が集まりことになります。そこを狙いましょう。

できれば時給は高いほうが良いです。

時給が高いバイトは人が集まりやすいし、性格や見た目も良い子が多い傾向にあります。

どうせ働くなら、たくさんお金ももらえたほうが良いですよね。

派遣や短期バイトも良いかも!

イベント

いざ実際に仕事に入ってみたら、良い人が全然いなかった!なんてこともあります。

新しい子が入ってくるのを待つのもよいですが、いつになったら入ってくるのかは予想できません。

かといって、良い子がいなかったからそのバイトをすぐやめる…なんてことはなかなか難しいです。

そんな時は、短期のアルバイトや派遣バイトなんかがおすすめです。

「空いた時間に稼ぎたい人」や「短期間でがっつり稼ぎたい人」、さらには同じ目的の「新しい出会いを求めて働く」人も少なくありません。

しかも、短期のアルバイトや派遣バイトなどは、学生やフリーターだけでなく、社会人なども働きにくるので、それだけでも出会いの幅が広がります。

出会いの多いとされる、イベントスタッフやリゾートバイトも短期バイトが多いです。

まとめ

いかがでしたか?

バイトはお金を稼ぐと同時に、異性と出会うにはとても良い環境なのではないかなと思います。

ただし、仕事の選び方を間違えると出会えるものも出会えなくなってしまうので、ある程度は候補を絞って、効率よく出会いをもとめていきたいですね。




恋愛

Posted by あっちん