おすすめのバイトは?きつい経験談から語るおすすめのバイト記事まとめ

2019-10-04




バイトの経験談記事まとめです!

アルバイトを探す上で、そのバイトが実際はきついのかどうかってめちゃくちゃ気になりますよね?

募集では「自分のペースでゆったり働ける職場!」と書いてあるのに、働き始めたら「ノルマがきつくて常に忙しい…」なんてことも珍しくありません。

この記事では、それぞれのアルバイトのきついところや、働くことのメリットなどが書かれた記事をまとめています。

バイト探しをしている方や、そのバイト特有の「あるある」を見て楽しみたい方は是非参考にしてください!




あのバイトはきつい?経験談記事まとめ

バイトの経験談記事をまとめていきます。

基本的にきついかどうかの目線で書いていますが、記事内では働くメリット向いている人なども紹介しています。

是非、参考にしてみてください!

レンタカー屋

レンタカー屋でのバイト経験談です。

慣れてしまえば接客スキルや車の運転などが上手になる仕事ですね。

逆に慣れるまでが大変で、特に接客では保険の内容や手続きの仕方など、覚えることが多くてきついです。

『倉庫業』ピッキングのバイト

ピッキング作業の仕事経験談です。

ピッキングだけでなく、検品や梱包なんかもする場合があります。

重いものを持つ場合もありますが、基本は軽い商品が多いので女性でもできる仕事だと思います。

弁当屋

お弁当屋さんでのアルバイト経験談です。

飲食店あるあるなのですが、やはりお昼や夕方の時間帯は忙しくてきついです。

料理の初歩的なことを学べるので、経験しても損はない仕事ですね!

コンビニバイト

コンビニでアルバイトした経験談です。

コンビニバイトのレジは覚えることが多く、気軽にバイトするには不向きかもしれません。

ただし、だんだんレジ操作が楽になっていっている印象です。

コンビニ側も働きやすい環境作りに取り組んでいるのでしょうね!

ポスティング

ポスティングでバイトした経験談の記事です。

ポスティングとは、チラシを家のポストに投函していく仕事ですね。

ガッツリ稼げる仕事ではないかもしれません。

ですが、空いた時間のちょっとしたバイトや本業とは別の副業としてするにはとてもよいバイトでしょう!

バイトを探すのにおすすめのサイト

アルバイトを探すのであれば、マッハバイトで探すのがおすすめです!

業界トップクラスの求人件数、地方でもかなり探しやすいです。

そして一番は、バイトが決まると全員に1万円がもらえることが特徴です!

最短で翌日に受け取れます。



短期バイトで探すなら、ショットワークスがおすすめです!

激短1日の短期バイトや、面接なしのバイトもたくさんあります。

あまり求人がないイメージの強い地方でも、意外に求人が多いです。

登録は無料ですので、検索してみて自分に合いそうな求人を探してみると良いですよ!


まとめ

求人の募集内容だけでは、実際の仕事内容はとてもわかりづらいです。

働いてみたら実は全然違う仕事だったり、思ったよりもきつい仕事というパターンはよくあります。

少しでも希望する条件を間違えないよう、参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!