家族でファンタビ2見てきたけど、結局ハリポタ見直すことになっちゃった。

2018-12-18

あっちん(acchin1208)です。

もうさ… タイトルのまんまなんだけどさ…

おもしろかったよファンタビ2。(・ω・)




おもしろかったよファンタビ2

いや舐めてました。前作のハリーポッターシリーズを何度も劇場に見に行ったりDVD借りまくってハリポタ会とか言って友達と観まくってたくせに、このシリーズは興味すらなかったなんて。

いや、見たかったんですよ?1の魔法使いの旅の時から?でも時間がなかったんですよ時間が。(言い訳)

仕事で都内をあちこち行ってたし(言い訳です)、公開した次の年には今のとこに引っ越してきて(いやだから言い訳だよね?)仕事探したり結婚式したり出産のための準備したり…(いやだからry)

ただ、とあることを知ってしまったがためにファンタビに手を出してしまうことになります。

TOHOシネマズ ママズクラブシアター

これなら赤ちゃん連れでも見に行ける!ってことになって、実際このサービスがどうなのかってことも気になって観にいってきました。

平日の木曜日の朝一ってこともあってか、割とお客さんは少なめ。この映画が公開した直後だったらまた違ったのかもしれませんが、公開して2週間前後にしてはものすごく空いてたなと。指定席で一番後ろを独占できるほどでした。ちなみに僕ら以外にも何組か夫婦で来ていました。

上映中はね~…すごかったよね。他のおちびさんたちが。泣きじゃくる子もいれば、ジッとしてられなくて階段をのぼったり降りたりする子もいて、それに付き合うためにスクリーンに背を向けるお母さん…(^^; 育児とは片手間にはできないということを、世の男性たちに伝えるのには最高の環境が揃ってました。ホント苦労してますよ…。

ただそんな環境でもお互い様な空間。照明もあまり暗くせず、音量も映画館にしては若干抑え気味だったのかな?まぁ赤ちゃんが普通にびっくりするくらいのボリュームだったけど笑

ちなみにうちのおにぎり息子たけまるくんは、開始5分でお膝の上で爆睡です。うける。(・ω・) 

内容やあらすじは…

さて内容なんですが、自分こういうのまとめるの絶望的に得意ではないので、知りたい方はちゃんみおがある程度まとめてくれているので是非そちらを参考にしてくださいな。(丸投げ)

知ってる人は知っているだろうけどこの作品、あのハリーポッターシリーズのスピンオフ作品なんですよ。スピンオフとはいっても全5部らしいのでものすごいボリュームですよね。1作目と2作目の時点でかなりの情報量なのにまだ増えるのか…。

魔法の世界観はそのままにニューヨークやパリが舞台なんですが、いちいちでてくる単語がハリポタとリンクさせてくるんですよ。そんなこと同じ世界のお話だから当たり前っちゃ当たり前なんですが、小学生時代からこのシリーズを見ていると忘れてる単語が結構ありました。そんな時は即ググります。スマホ世代ですから。

しかし、あまりに多すぎました。忘れてることが。ただもう完全にファンタビにハマってしまったので、次回作がででもググり祭りにならないように、またもう一度予習しましょうということになりました。

Hulu、今ならハリポタ見放題だってよ



はいでました、広告。でもしょうがないじゃん!笑 僕も広告見てhulu入ったんだから(>_<)

ハリポタは元々登録してるAmazonプライムも有料だし、ほかの動画サービスも有料だし。だけどhuluは見放題で2週間無料ならはいるしかないでしょう。特に僕みたいな同じ作品を何度も見たり聴いたりする人は。キャリア決済も使えたのでとっても便利よね。

ちなみにハリポタの見放題は2019年1月8日までみたい。お正月を跨いで見放題なんだね!素敵(>_<)

※現在は見放題が終了しています。

まだ他の見放題の作品は何があるか見てないけど、良さそうならこのまま入り続けようかな…。そこは考え中です。

最後に…次回作、はよ。

もうね…早く次が見たい笑 気になって気になってしょうがないよヽ(;▽;)ノ いい作品にであってしまった時の宿命みたいなものだよね、この感情は…。

一応2年おきくらいに制作されていくみたいだけど、またDVDが発売されたり、こういう動画サービスで配信が始まったらまた続きが気になっちゃうんだろうな~。次回作を待つのを楽しむのがシリーズ映画の良いところなのかもしれませんね!

さて、今やっとハリポタの賢者の石見終わった!次は秘密の部屋!みるぞー!

ではでは!