【ローソン】新商品『バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐』が濃厚で激ウマ!【レビュー】

2019-03-27




今回は、ローソンで新発売の商品、『バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐』を食べてみた感想を書いていきたいと思います!

前回のチーズブールもそうですが、最近のローソンの新商品は美味しいものが多いので、かなり期待しています!果たしてどんなお味なのでしょうか?




ローソンにて新発売!『バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐』!

テレビでもCMしている新商品、「バスチー -バスク風チーズケーキ-」が気になったので、買ってきてしまいました。

『バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐』
ローソン標準価格:215円(税込)
2019年3月26日(火)より全国のローソンで新発売

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」

こちらもUchiCafeシリーズなんですね!ローソンのプレミアムロールケーキがかなり美味しいので、こちらも期待大ですね!

そもそもバスク風とは?

こちらの「バスチー -バスク風チーズケーキ-」のキャッチコピーは…

レアでもベイクドでもない、チーズケーキ。

だそうです。つまり…どういうことなんでしょうね?(笑)

そもそもバスク風とは?

バスクふう【バスク風】
フランス・スペイン国境にあるバスク地方の様式のものである様子。特にフランス料理で、バスク地方のスタイルの料理である様子。にんにく・ピーマン・トマトなどを用いる料理が多い。代表的なものとして「バスク風じゃがいも(ポンム・ド・テール・ア・ラ・バスケーズ。じゃがいもをくりぬき、トマト・ピーマン・ハムなどを詰めてオーブンで焼いた料理)」などがある。引用:コトバンク|バスク風

そんな感じに作られたチーズケーキだそうです。バスク地方の人たちは野菜のほかにも、魚介類もよく食べるんだとか。味覚が日本人と似ているのかもしれませんね!

中身を確認!ただ、紙を外す時に結構べた付きます…

では中身を確認していきましょう。

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」の中身

写真じゃわかりづらいんですが、結構ずっしりしているんだけど、サイズは少し小さめです。

Right Caption

しろちょこ

なんだかブリュレみたいだね!
Left Caption

あっちん

あー!確かに!

外紙を外してみましょう。

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」の外紙を外す

ん~上手くはずれませんね~…外紙に少しくっついちゃいました。ケーキあるあるですね。

そして何より気になったのが、コレめちゃくちゃべたつきます!上のカラメル?が溶けているのか…べたつかずに紙を外すのはほぼ無理かもしれません。

べたつく原因!

POINT購入してすぐ食べる場合は、おしぼりを貰うようにしましょう!

断面は真っ白で濃厚そうな見た目!

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」を包丁で切る

包丁を入れた感じは、ずっしりと重いです。

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」の断面お~中身はほぼ真っ白なんですね!見た目からしてチーズが濃厚そうな見た目をしています!

Left Caption

あっちん

それではいただいてみましょう!

食べた感想は、超濃厚!だけどあっさり!

食べてみた感想は、超濃厚!だけどあっさりな食べ応えでした!

普通のチーズケーキの倍くらい濃厚に感じるんだけど、あっさりとした味わい。甘さはそこまで強くはないけど、上のカラメルが程よく甘さを出してくれてます。味の雰囲気はプリンに似てるかな?触感はチーズケーキとも少し違う、新しい触感ですね!

確かにこの濃厚さなら、若干小さめに感じた理由も納得がいきます。金額も妥当かなー。

うん、これは美味しいですね!

ツイッターでは、「バスチー -バスク風チーズケーキ-」が抽選で1名に一年分当たるキャンペーン開催中!

ツイッターでは、抽選で1名にこのバスチーが1年分あたるキャンペーンをやっています!

そのツイートがこちら!

前回のチーズブールとは違い、1名しか当たらない代わりに、なんと1年分もらえます。すごい…のか?(笑)

※実際はバスチー、一年分相当のQUOカードがもらえるそうです笑

Right Caption

しろちょこ

毎日食べてたら飽きそうだよね
Left Caption

あっちん

その前に体調崩しそう…w

原材料名と栄養成分表

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」の原材料名

原材料名:ナチュラルチーズ、卵、砂糖、牛乳、生クリーム、カラメル顆粒、でん粉、カラメルパウダー、トレハロース、糊料(加工でんぷん、増粘多糖類)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦を含む)

「バスチー -バスク風チーズケーキ-」の栄養成分表示

栄養成分表(1包装当り)
熱量:260kcal
たんぱく質:5.2g
脂質:16.1g
糖質:23.4g
食物繊維:0.2g
ナトリウム:145mg

これはリピートしてもよさそうな、とても美味しいチーズケーキでした!

プレミアムロールケーキといい、UchiCafeシリーズは美味しい商品が多いイメージです。特にこの「バスチー -バスク風チーズケーキ-」はトップクラスに美味しいかもしれませんね!

甘党な僕としては、手軽に買えるものがコレだけ美味しいのはとても嬉しいです!また違う商品にも期待ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!