【ローソン】その味は神か悪魔か…『悪魔のおにぎり』を食べてみた。【レビュー】

2019-03-03




今回は、ローソンで発売されている人気?シリーズの一つ、「悪魔のおにぎり」をレビューしていきたいとおもいます!

名前からして恐ろしい雰囲気が漂っていますが、一体どんな味がするのでしょうか?




その名も『悪魔のおにぎり』!

Left Caption

あっちん

悪魔の~シリーズってどんな味がするのかな?
Right Caption

しろちょこ

虜になっちゃう的な?
Left Caption

あっちん

あ~なるほど…

本日のお品はこちら!

『悪魔のおにぎり』
2019年1月15日(火)リニューアル発売
ローソン標準価格:110円(税込)

『悪魔のパン』や『悪魔のトースト』同様、見た目真っ黒なパッケージにタヌキくんが写っております。

あくまでタヌキくん…? それがこの子の名前なのでしょうか…

気になるのは、ネギゴマ油を持ってますね。

あ~おにぎりに入っている具をもっているってことね!つまりこのおにぎりは、このタヌキが作っているってことか!なんてヤツだ/(^o^)\

POINT基本の具材はネギと天かす、そこにゴマ油と天つゆがかかっているようですね。

カロリーは?

Left Caption

あっちん

夜食とかに食べたくなったりする味なのかな
Right Caption

しろちょこ

そうなるとカロリー高そうよね

1食あたり210kal

まぁまぁの数字ですね!普通のおにぎりよりは、ちょい高めといった感じですね!




見た目は天つゆのかかったうす茶色!

天つゆがかかっているようで、全体がうす茶色のおにぎりですね。開けた瞬間に海苔の香りがしてきます。青さ海苔も入っているみたいですね!

POINTお昼休憩に食べたら、歯に海苔がついてないか確認しないといけませんね!

見た感じ、大きな具材というものが見当たりません。

Left Caption

あっちん

とりあえず食べてみますか。




食べた感想は…

それではいただきます!

・・・

ただの混ぜご飯?(´・ω・`)

うーん、たしかに海苔の風味と天つゆの感じが効いてておいしいっちゃおいしいのですが、めちゃくちゃ美味しいかと言われるとそうでもない気が…

天かすが入っているようですが、やはりご飯の中に混ぜ込まれているせいで、あの天かす独特のサクっとした触感はほとんどありません。っていうかちゃんと食べないと入っていることすら気づかないかも…

これは…悪魔…なのか?(ーー;)

ほどよく美味しい。それが悪魔と名付けられた由縁?

食べてて思ったのですが、ほどよく美味しいものって、なんかまた食べたくなりません?

流行りの飲食店を作るには、激ウマよりもほんの少しだけ美味しく作るのがポイントって、どっかのおっさんが言ってたような…笑
夜食とかにはよさそうな優しい味付けなので、こういうところが「やみつき」になるのかもしれませんね。

この優しい味は悪魔というより、神のイメージ?

ローソンから新発売!その名も、『神のおにぎり』!お支払いはお賽銭で!

これじゃ名前からしてハードル高すぎますもんねw




Twitterの評判は?

それなりにおいしいおにぎりでした!

めちゃくちゃオススメできるおにぎりかと言われたら、そうでもない…けれど、食べてみたら意外ハマるかもしれない。そんな味のおにぎりだったような気がします。

他にも、悪魔の~シリーズはいくつかでているので、そちらもたべてみたいですね!ローソンはちょくちょく面白い商品を発売してくれているので、とても好きなコンビニです笑

みなさんも、ローソンに寄ったら是非チェックしてみてくださいね!ではでは!