【ローソン】新発売の『香るバターのサックリメロンパン』を食べてみました!【レビュー】

2019-03-12




3月5日(火)に新発売となった『香るバターのサックリメロンパン』を、食べてみた感想を書いていきたいと思います!
果たしていままでのメロンパンとは、一体なにが違うのでしょうか?




『香るバターのサックリメロンパン』!

とにかく菓子パンが大好きな僕。先日、妻から情報を聞いてすぐに車を走らせておりました。

Right Caption

しろちょこ

ローソンのメロンパンが新しくなったんだってー
Left Caption

あっちん

え?買ってくるわ

香るバターのサックリメロンパン

というわけで買ってきました!メロンパンが新しくなったというより、新商品としての新発売ってことですかね?

『香るバターのサックリメロンパン』
2019年3月5日(火)全国のローソンで新発売
※店舗、地域により取り扱いがありません。

価格:116円(税込)

見た目は少しこんがり?

メロンパンの表面

『香るバターのサックリメロンパン』のぱっと見た印象は、いつも売ってる普通のメロンパンより少し茶色が濃いというか、こんがりした見た目になっている感じです。

そして砂糖のざらめが美味しそうに見えます!

ちなみに裏面はこちら。

メロンパンの裏面

裏面にまでしっかりとざらめがありますね!

中身はバターの染み込んだような色合い。

それではメロンパンを割いて、中身を見てみましょう。

メロンパンの中身

裂くときはそこまでサックリしてる感じはなく、しっとりとした感触がありました。

中身を見てみると、バターが染み込んだような部分があったりしてとても美味しそうですね!

Left Caption

あっちん

それではいただいてみましょう!

サックリ…よりはふんわりとかしっとりな感じ!

一口目を食べた感想は、サックリよりはふんわり感やしっとり感が強いです。サックリならセブンイレブンのメロンパンのほうがよりサックリしているかも…

ただ、『香るバターのサックリメロンパン』という名前だけに、確かにバターの香りや食べた感じ若干の風味があります。このしっとり感が、逆に美味しく感じるかもしれません。ざらめもまた美味しくて、好きな人は好きかもしれない食べ心地ですね!

Right Caption

しろちょこ

あっためるとおいしいかもね!
Left Caption

あっちん

あー!いいかもね!

食べきっちゃったので試せませんでしたが、次回試したいと思います!

原材料名と栄養成分表示

原材料名と栄養成分表示を載せておきますね。

原材料名

原材料名/小麦粉、糖類、アーモンドパウダー、卵黄、バター、全卵、ショートニング、ファストブレッド、植物油脂、でん粉、生クリーム、パン酵母、植物性たん白、脱脂粉乳、食塩、乳等を主要原料とする食品、発酵風味料、卵白粉/乳化材、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、カロテノイド色素、イーストフード、塩化マグネシウム含有物、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:322Kcal
たんぱく質:7.3g
脂質:13.4g
炭水化物:43.1
食塩相当量:0.4g

 

本品に含まれているアレルゲン(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)
乳・卵・小麦・大豆

個人的にはざらめが高評価なポイントでした!

『香るバターのサックリメロンパン』というだけに、もう少しサックリしているのかと期待しましたが、あまりサックリしてはいなかったです。

ただ、メロンパンの表面に載っているざらめがとても美味しく感じました!また食べてみようとおもいます!ではでは!