恋愛がめんどくさいなら一度諦めてしまうのも手です【メリット紹介】




恋愛ってめんどくさいですよね。

特に新しく相手を探すとなると、とても大変です。

1から連絡とって、距離感掴んで、相手の好きなものリサーチして…

もちろんお金もかかります。

自分に合う良い人がいないなら、いっそ恋愛するのを諦めてしまうのも手かもしれません。

そうすることで得られるメリットがあるので、いくつかご紹介したいと思います。




恋愛を諦めることで得られるメリットとは?

恋愛を諦めることで得られるメリットとは?

恋愛をめんどくさいと感じてしまうのは仕方がないです。

では、いっそ恋愛するのを諦めてしまうのはどうでしょう?

仕事や趣味など、違うことに集中できる

仕事や趣味など、違うことに集中できる

恋愛を一度あきらめることで、素敵な異性を探す時間がいらなくなります。

その分、仕事や趣味などに時間を使えます。

友達と買い物や旅行など遊ぶ時間などが増えます。

一人が好きな人は、自分の好きなことができる時間が増えるでしょう。

恋愛にお金をかけなくて済む

恋愛にお金をかけなくて済む

恋愛は、なにかとお金がかかります。

誕生日やクリスマスなどのイベントにはプレゼントを買ったり…

遊びに行くとなると、それだけでかなりのお金を費やすことになります。

しかもそれだけお金をかけたからといって、その恋愛が成就するとは限りません。

恋愛がめんどくさい理由として、お金がかかることがとても大きいでしょう

諦めてしまえば、すべて自分のためにお金をつかえるようになります。

気を使う相手と付き合わなくて済む

気を使う相手と付き合わなくて済む

恋愛することで、多少なり相手に気を使って過ごすことになります。

相手の機嫌が悪くなる事は言わないようにしたり…

自分が相手の都合に合わせて予定を組んだり…

恋愛はとても気を使います。

恋愛しないことで、そんな気疲れもしなくてすむでしょう。

無理に恋愛する必要はない

無理に恋愛しようとするからめんどくさいと感じてしまうのです。

だったら、恋愛すること自体やめてしまっても良いのではないでしょうか?

そうすれば、誰かに気を使う必要もありません。

価値観を他人に合わせる必要もありません。

無理をしなくて良くなります。

自然体のあなたで過ごすことができるでしょう。

本気で誰かを好きになってしまったら恋愛すればいい

本気で誰かを好きになってしまったら恋愛すればいい

そして一番伝えたいことは…

誰かを本気で好きになってしまった時にまた恋愛すればいいのです。

好きな人が現れた時、自然と相手のことを知ろうとしたり気に入られようと努力するはずです。

価値観が自然と合う相手とは、自然と恋愛したくなるでしょう。

それこそが、一番良い恋愛の形だと思うのです。

まとめ

いかがでしたか?

恋愛はとても疲れます。

めんどくさいと思ってしまうのも仕方ありません。

ではいっそ恋愛するのを諦めてしまっても良いです。

一度諦めた後に、本当に気の合う人が現れたらまた恋愛してみてもよいのではないでしょうか?




恋愛

Posted by あっちん