好きな人に会いたいなら会う口実を作るべし!とにかく会わなきゃ始まらない!




今回は、会いたい人がいるけど会う口実がない人に向けて書いて行こうと思います。

・会いたいけど会う口実が思いつかない…

・変な誘い方をして変な人と思われたらどうしよう…

この記事は、こんな悩みを解決できるかもしれません。




あの人に会いたい…でも会う理由がない

もし、片思いの好きな人がいたら、ずーっと見ているよりも、会っていろんな話をしてみたいですよね。

だけど、まだそこまで親しいわけではないのに、いきなりプライベートに誘うのも何か変な感じがしますよね。

無理な誘い方をして、自分のことを変な風にみられたりしたら、今後その人とどう接していけばいいかわからなくなりますもんね。

会う口実がないのなら、作ってしまえばいい

いざ会いたいと思うと、意外と会う理由なんて思いつきませんよね。

結局はなんでもいいとは思うんですが、できる限り自然体で会えるのがベストですよね!

・観たい映画(ここはなんでもよい)があるのだけど、一人で行くのも寂しいから一緒にいきませんか?

・仕事でわからないことがあるから、よければ今度教えてくれませんか?

・(事前に相手の好きなものを把握しておいて)あなたの好きな〇〇があるんだけど、使わないから今度あげるよ。

できれば、会う日時と場所は明確にしておいたほうがようでしょう。

誘われた方は、自分とその用事をこなすことを、頭の中で一度はシミュレーションするはずです。もしその時に面倒とか、嫌だなと思われたら時間の都合が空いてても断られる可能性があります。

相手が自分に好意があるかないかがはっきりしないうちは、誘う時のマナーはしっかりとしておきましょう。そのほうが今後もお付き合いして行く上で無難です。

不自然でも大丈夫!会えば何かが変わるかもしれない

とにかく自然に誘うこと!なんてよく聞きますが、個人的には多少不自然な誘い方でも会えさえすれば全然OKだと思うんですよね。

影でずっと気になって見てるよりも、好意がバレバレな誘い方したほうが良いんじゃないかなと。

もし、最終的に付き合うことができれば、その誘い方は必ず笑い話になりますから。

その人もあなたに会いたがってるかもしれない

これは一つの可能性として、その「会いたい人」も、実はあなたに会いたがってるかもしれません。

自分も誘うのが苦手なように、相手もあなたのことを誘うのを何かしらの理由で躊躇している場合があります。

勇気をだして誘ってみれば、意外とすんなり会えるかもしれませんよ。

最後に…

「あんなことしなきゃよかった…」の後悔は将来ネタになりますが、「なんであの時○○しなかったんだろ…」の後悔は一生心に残り続け、あなたのメンタルを傷つけます。

そして一番は、行動したことは事実として残ります。自分を信じて行動してみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!




恋愛

Posted by あっちん