成長の快進撃がとまらない息子とちょこっとだけ進んでる気がした3月の「あちブロ!」運営報告




こんにちは!あっちんです!

今月も今日で最後ですね。いよいよ明日から新年度が始まるということで、新しいことを始める方も多いのではないでしょうか。

僕は特に新しいことを始める予定はありませんが、引き続き今後もブログを更新し続けいていこうと思っております!

さて、そんなわけで先月の結果と比べながら、今月も運営報告いってみましょう。




3月でブログ開設から4ヶ月経過!ちょっとはブログ書くことが慣れてきたかな?

ブログを開設してから今月で4ヶ月が経過しました!ここまで続けてきて思うのは、飽き性の自分がよくここまで続けてこれたなって感じです(笑

ツイッターランドのみなさんの報告を見てると…

「2ヶ月目で収益○万円でました!!」
「3ヶ月で諭吉10人分収益になりました!!」

などなど、すごい報告がどんどんタイムラインに表示されてきます。

みんなすごくね?僕まだそんなに収益でないんだけど(‘A`)

ブログの稼ぎ方~みたいな記事を読んでいると、「すごい人がいても周りと比較しない」とか「成長には個人差があります」とか書いてあるけど、頑張ってチャリ漕いで走ってる横を新幹線が全力で走っていったら、そりゃすごいなって思うじゃないですか。

いや~まいるぜ~…(´・ω・`) もともとすぐに結果でるとは思ってなかったけど、ここまで苦戦するとは~…

Right Caption

たけまる

いいから早く今月の結果を教えて~
Left Caption

あっちん

そ、そうね…気になるよね…

気持ちをきりかえて、今月の結果報告にいきます。

3月の運営結果はこちら!

まずは3月の運営結果をみてみましょう。

記事数:24
PV数:4,202
検索流入率:89.4%
収益:野口さんお一人とうまい棒7本分

こんな感じです!では一つ一つみていきましょう。

記事数は24記事!

ブログを初めてから、月間の更新した(運営報告を除く)記事数は今月が最も多い24記事でした!

っていっても1記事多いだけなんですけどね(>_<)それでも頑張った方です。

そして遂に総記事数が100記事を超えました!やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

その100記事目がこちら↓

ローソンの回し者か!ってくらいローソンの記事を書いておりますw

100記事を超えて変わったことは、あとでも書きますが、検索で見に来てくれる方がかなり増えたってことですね。
雑記ブログだからというのもありますが、直帰率は高いけど検索にはちょくちょく引っかかるみたいです。

「とにかく記事数で殴れ」は、正しいのかもしれませんね。

PV数は4,202!

先月は778だったのに対し、今月は4,202となりました。かなり増えましたね!

毎日のようにアナリティクスを見てると、リアルタイムで見られている時がよくあったので、すごくたくさん読まれるようになったな~!とか思ってましたが、1ヶ月全体で見てみるとちょっと見劣りする数字ですね…(>_<)

今月は結構いったとおもったのにな~(笑)まぁ仕方ないですね!

ユーザーも1500人強の方に読まれてます。こんなに沢山の方がこのブログに足を運んでくれてると思うと、ホント感謝ですね!

ちなみに今月の一番読まれた記事がこちら!

・・・またローソン記事かよっ!!!\(^^)/

Right Caption

しろちょこ

お菓子よく買ってるもんね。
Left Caption

あっちん

ポンタカードが使えるからね!

通勤で乗っている車のガソリンも、昭和シェルで入れております。ポンタのポイントが貯まるので、よく無料でお菓子を買ったりしてます(笑)

検索流入率は89.4%

先程も書きましたが、僕のブログの読者は検索から来るのがほとんどになってしましました

ぶっちゃけ検索からのPVを多く稼ぎたいと思ってたので、これはこれで上手くいっているのかなとおもいます。

ただ、つい先日からインスタも更新をはじめたので、そちらの方から見に来てくれることにも期待します!

収益は野口さんが1人来てくれました!

今月の収益は、なんと野口さんが1人きてくれました!(*´∀`*)

先月はうまい棒3本分だったのに比べたら、とても大きな進歩ですね!先月までは、書いても書いても数字には何も変化がないので、「ほんとに稼げるのか?」なんて考えてましたが、今月でようやくこのブログ運営の成果が見えはじめてきた気がします。

単純に考えれば、このペースで記事を更新し続ければ、遅くとも1年続ければ諭吉さんをお迎えすることができるようにはなるかなと、勝手に予想をしております。

ま!それでもまだ赤字なんですけどね…(サーバー代とドメイン代)早いとこ黒字にしたい!!!\(^^)/

100記事続けてみて、「ブログ運営は確かに収益になるのかもしれない」と感じることができた

今月でやっと100記事を突破したわけですが、ほんの少しですが収益が発生しました。

ここまでくるのに4ヶ月近くかかりましたが、ずーっと「ブログで稼ぐ」ということが本当にできるのかどうか不安でした。だけどお気持ち程度に収益が発生してくれて、若干ですがこのまま続ければいずれお金になるな、と感じることができました。

ただし、続ければの話です。このままのペースが続けられるかわかりませんが、少なくとも更新だけは続けていかないと、おそらく収益はまた0に戻るでしょう。

ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー)

シンドイですが、まだまだ頑張らなければいけないようですね。

4月の目標は…

4月の目標は…今月の収益をなんとなく維持すること。

目標を記事数にしたら、毎日更新しなくちゃいけないだろうから、僕の場合はたぶん挫折するだろうし、昨日の自分を超える!みたいに3月の収益を超える!にしたらいろんなことに悩まされそうで、正直メンタルが悲鳴をあげそうです(^_^;)

なんで、なんとなく…収益維持…みたいな?(笑)

もともとは200記事更新するまではとにかく走り続けようと思っていましたが、思った以上に検索からの流入が多くて嬉しいです。検索順位もそこそこ高い記事もあるみたいなので、それを踏まえて4月はリライトの方にも力を入れていこうと思ってます。

ってか新しい記事を書くよりもリライトのほうが大事かもしれませんね。

とにかくやることが山積みです。が、体調だけは崩さないように、新年度も気合い入れてキーボードを叩き続けたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!