婚活がうまくいかない時に見直してみるべきあなたの個性と環境とは?

2019-05-14




婚活がうまくいっていませんか?

「デートした後、向こうからお断りの連絡が来た…」
「好印象のはずなのに、自分に興味を持ってもらえない…」

原因の一つとして、無難な自己紹介をしたりしていませんか?出会う環境が悪かったりしませんか?

あなたの趣味を全開にして婚活していけば、うまくいく可能性がぐっとあがるかもしれませんよ!



「婚活がうまくいかない自己紹介」をしていませんか?

「婚活がうまくいかない自己紹介」をしていませんか?

婚活がうまくいかない理由の一つとして、特徴のない自己紹介をしていませんか?

特に趣味の部分です。

映画鑑賞、カフェ巡り、ショッピング…

万人に好かれるという意味ではよいのですが、言い方を変えればどこにでもいる人になってしまいます。

「自分はコレがめちゃくちゃ好き!」というものが1つでもあれば、それが個性になりあなたの魅力になります。

同じような趣味をもつ相手がいれば、そこがきっかけに交際できるパターンもあります。

恥ずかしいと思ってしまう趣味でも、婚活では大きな武器になりえるのです。

結婚後の夫婦生活のためにも、自分の趣味は隠さずオープンにしていくことをおすすめします。

婚活がうまくいかないのは出会いの場が悪い?高すぎる理想に注意!

婚活がうまくいかないのは出会いの場が悪い?

出会いの場はすごく大事です。

特に婚活パーティーや街コンなどでの出会いは、相手に高い理想を押し付けてしまいがちです。

完璧な相手を求める癖がつくと、いい条件の相手が現れた時に「この人は大丈夫だろうか?」などと躊躇してしまう可能性があります。

多少のフィーリングは大事です。目を肥やしすぎないようにしましょう。

 

同時に相手から求められる条件も、必然的に高くなってしまいます。

相手も本気で良い結婚相手を探していますので、簡単に勢いだけで相手を決めるようなことはしません。

婚活の出会い方によっては、根気と戦略が必要になってしまうので注意です。

出会いの場を増やすための行動をしてみよう!

出会いの場を増やすための行動をしてみよう!

結婚するために、相手を必死に探していているとだんだん疲れてしまいます。

おまけに長い期間うまくいかないと、だんだん婚活に疲れて心が折れてしまうことも…

そこで、気分転換も兼ねていつもとは違う場所に出かけてみましょう!

・いつも飲んでいるお店とはとは違うところで飲んでみる
・以前、友達におすすめされたカフェに行ってみる
・自分の好きな趣味が出来るところに出かけてみる
・ジムや習い事を始めてみる

同じ環境でダラダラと結婚相手を探していていると、見つかる前に自分の気持ちが折れてしまいます。

「いい人が見つからない…」
「最近ろくな男にしか出会ってないな~」

環境を変えることで、新しい出会いがあるかもしれません。

婚活に必死になっている状態のあなたは、相手にもその必死さが伝わってしまっている可能性があります。

リフレッシュした状態のあなたのほうが、良い相手に出会った時に好印象を抱かれやすいはずです。

楽しむついでに婚活~ぐらいがちょうどいい場面もあるはずです。

是非、いつもとは違う場所に出かけてみてください!

 

少しずつ自分と環境を変えて、婚活を成功させよう!

少しずつ自分と環境を変えて、婚活を成功させよう!

婚活がうまくいかないのは、なにかしら原因があります。

個性をだして、環境を変えていきましょう。

そうすれば、あなたにぴったりの結婚相手がきっと見つかるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




結婚

Posted by あっちん