【セブンイレブン】新商品、蒙古タンメン中本北極ブラック!ニンニクの匂いがたまらない!【レビュー】

2019-03-02




今回は2019年2月23日(土)にセブンイレブンで新たに発売されたカップラーメン、『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』をレビューしていきたいと思います!

前回の辛旨飯はほどよい辛さでめちゃくちゃ旨かったですが、果たして今回はどんな味なのでしょうか?




蒙古タンメン中本 北極ブラック!

黒い…

見た目は恐ろしく黒いですよね。見るからに辛いとわかります。きっと中身も黒いんだろうな~(笑)

今回も別で調味料がついています。中本特製焦がしにんにくオイルだそうです!

パッケージにもあるように、「食欲爆走 焦がしにんにく」と書いてあるだけに、袋を開けると辛旨飯同様に良い香りがしてきます。

そして注意書きが…

Right Caption

しろちょこ

辛いの苦手なのによく買うよね
Left Caption

あっちん

これも食べたら案外ハマるかもしれないじゃん?

栄養成分表示

1食(111gあたり)
熱   量 : 520kal
たんぱく質 : 12.3g
脂   質 : 23.2g
炭水化物  : 65.6g
食塩相当量 :  6.1g
(めん・かやく2.4g)
(スープ3.7g)
ビタミンB1:0.86mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム : 153mg

参考値:調理直後に分別して分析
熱量 めん・かやく 424kcal
スープ     96kcal
合計 520kcal

やはりカロリーはちょい高めですね。

しかし!カップ麺を食べるのにカロリーなんて気にしちゃいられねぇ!全力で食します!笑




調理開始!

それでは作っていきましょう!

まずは蓋を開けます。

想像通り、真っ黒ですね!

こちらはかやくと粉末が最初から入っているタイプのようです。さすがコンビニにて新発売されただけあります。面倒なところを省けるところは省いてくれてます。

ネギやお肉などが見えますが、他にもきくらげや揚げニンニクなどが入っているようですね!

お湯を注いで、5分待ちます。

待ってる間の、漂ってくる匂いがめっちゃいい!これは食欲爆走ですね!

特製オイルを入れて完成!簡単ですね!
しかし、完成してみて改めて見るとホントに真っ黒です。評判では「北極ラーメン」の中でもあまり辛くないと噂ですが、そんな風には見えません!

ちなみに、僕はチョイ固めが好きなのと、せっかちしちゃう性格のおかげで…

見た目がちょい硬めに仕上がりました。バリカタ好きとしてはこれくらい固まってたほうが食欲が増します。

Left Caption

あっちん

では食べてみましょう!ドキドキ…

とにかく辛い!辛い!辛いいぃぃ!!あ…でも…

いただきます!ぱくっ…

あ、からいnブフォッ!!!
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

あぁぁ辛い!!!!やばい辛い!!!マジ辛い!!!!なんでこんなの食べようと思ったの!!まじなんなくぇrちゅいjhgfd@ふz・・・

※このあと3分くらい水をがぶ飲みします。

Left Caption

あっちん

想像絶する辛さ。唇いてぇ…

いやーこんなに辛いとは思わなかった…完食できるのか俺…頑張って箸を進めます…

が、全然すすまないので、

をつかってすき焼き風にたべます。

あ~うんま~(´Д` )

やはり味は確かなんですよね。蒙古タンメン中本。辛いものが好きな人にとってはベストな味なんだろうな~

ん~しかし、普通に食べれないのは負けたような気がして悔しい…舌もだんだん辛さに慣れてきたきがするし…

再チャレンジ。ぱくり…

お…うまい…?

あれ、なんかうまいぞ!? 舌が完全に壊れたか?いやそんなことはどうでもいい!なんか旨い!笑

これ、想像を超える辛さを乗り越えたら、このラーメンの旨さが分かる気がする。まるで灼熱の砂漠を歩き続けてやっと辿り着いたオアシスの水のような感覚…

スゲーなこれ!!!(感動)(゚д゚)

完食!!!




Twitterでの評判は?

辛さの中に旨さがある… とても素晴らしいカップラーメンでした!

いやーこれは驚きました。本当に辛いものが苦手な僕でも、最後はうまいと思わせてくれた『蒙古タンメン中本 北極ブラック』。このシリーズの人気の理由がわかったような気がします。

ただし!出先でお昼を簡単に済ませたい時や、軽い気持ちでは絶対に買えないくらい辛いものでした!wたぶん次に買うとしたら僕は夜食用に買います!

みなさんも是非買って食べてみてくださいね!