【セブンイレブン】蒙古タンメン中本、辛旨飯を食べてみたら想像絶する辛旨だった【レビュー】

2019-03-01




今回はセブンイレブンで販売されている蒙古タンメン中本の辛旨飯をレビューしていきたいと思います!

つい先日、蒙古タンメン中本に北極ブラック黒い激辛味噌味という新味が、セブンイレブンにて買えるようになりましたが、この辛旨飯はどんな味がするのでしょうか?




蒙古タンメン中本、辛旨飯!

2018年の10月22日にリニューアルとしたらしい、蒙古タンメン中本の辛旨飯をたべてみましょう!

実は僕、蒙古タンメン初挑戦なんです…笑 

辛いものがあまり得意ではないのですが、仕事の同僚がやたらうまいうまい言うんで、気になってついに買ってしまいました。韓国ラーメンとかでも、めちゃくちゃ辛いのにものすごく美味しいヤツを食べたことがあるので、この蒙古タンメンもそうであってほしい…

Left Caption

あっちん

かなり辛いらしいけど大丈夫かな…

開封した途端に香辛料の香りが…(笑)

いざ、開封です!

もうこの時点で香りがすごいんですよ。辛い香りが。

食べなくても辛いとわかるのが、即席のカップライスといえどこだわりを感じます。

作り方

作り方は超簡単です。

蓋を少し開けて…

お湯を注いでから、すぐにかき混ぜます。(ここ大事)あとは5分待つだけです!ただし注ぐときは、全体に満遍なくお湯を注ぎましょう!

実際の調理時間は5分ですが、それだとお米に芯が残る感じになってしまいます。

できれば、7~8分ほど待てばちょうどよい硬さになるかと思います。

出来上がりはこんな感じ。

辛味オイルを入れて、完成です!意外にも具沢山な模様。

入っている具材キャベツ、豆腐、豚肉、人参、きくらげ、長ネギ

結構、入ってます。が…写真だと全く見えないですねw 写真を撮る前に、「この黒いのはなんだろう…異物か!?」とおもったらきくらげでした(笑)

Left Caption

あっちん

では早速食べてみましょう!

食べた感想。とにかくスゴイ辛さ!

おそるおそる一口、ぱくっと…

お、辛…あ!辛い!!!!

あ゛~辛い!!!…

…けど、たしかに旨いな~… 辛いのは苦手なんですが、ほんの少しだけお湯を多めに入れたりしたら若干辛さも抑えられた気がして美味しい… うん…辛いけど、止まらん…w
具が一杯入っているのも良いですね。やはり辛いものには豆腐がよく合います。

半分くらいから勢いが止まらなくなって、最後まできっちり完食しました!人気の理由がわかった気がします!これはたしかに売れるわ(´Д` )




評判は?

なるほど!チーズや卵を入れると美味しそうですね! 次は試してみましょう!

辛いけど旨い!満足な味でした!

辛いものが苦手な僕でも、ちゃんと美味しく食べきることが出来てとても満足できる味でした!

ただし、辛いのが本当に苦手という方はオススメできません。マジで辛いんで… 僕も安易な気持ちで食べられる気がしません。食べる時は気合い入れます。そのくらいの辛さです(笑)

気になったのなら是非一度、食べてみてくださいな!w ではでは!