【息子の笑顔の】たけまるの笑顔に癒される日記【作り方?】
こんにちは。あっちんです。
とにかくよく笑顔になるたけまる君
笑顔で話しかけるとよくわらってくれます。
高い高いが大好き。
そんな息子。
女の子は無条件に笑顔に…
基本老若問わず笑顔なんですが、特に若い女性に対しては即笑顔になります。
まるで某アニメの幼稚園児みたいだな…
https://twitter.com/acchin1208/status/1094028776566996995?s=21
パンパース、テープLサイズに写っている女の子が大好きみたいです。
僕の実の父や見慣れない男性だと、人見知りするのか抱っこしてもあまり笑顔を見せず、最悪泣いてします。
まぁうちの父はしょうがないよね…マジで先ほどの某アニメの組…園長先生に似てるからなー。
たばこの匂いも嫌ってるかもしれません。実の父はまだ吸っているのですが、義母は孫ができることをキッカケに禁煙されたそうです。そのせいか、会うと義母にはニコニコです。
そして今回の本題…よく笑う声の音程がある?
よくあやしていて、一定の高さの声で名前を呼ぶとニコッとしてくれます。
ヘルツで言うなら(しっかりと調べた訳ではないですが…)
850〜865hzあたりや、
420~435hzあたりでしょうか?そのあたりの声を出すと良く笑ってくれる気がします。たけまるの好きな音程なんでしょうか?
それとも赤ちゃんが好きな音なんですかね?試してないのでわからないですが…
ほんとに!?(笑)
まぁ、笑ってくれるならなんでもいいかw
今回はそんなちょっとした気付きを記事にしてみました。ではでは!