【グルメ】焼きたて屋のたこ焼きが食べたくて行ってきました【レビュー】

2019-02-13




こんにちは!あっちんです!

ふと妻に言われました…「たこ焼きが食べたい」と…唐突に食べたいものをリクエストされるのは今に始まったことではないのですが、なんでたこ焼き!?って感じですよね(笑)

たぶん本人は、家にあるたこ焼き機を使って自分たちで作ることを期待していたのかもしれませんが、0歳の息子たけまるもいるし危ないので…(作りたくない言い訳)

金の力で解決しました。近くに良い店があるんです。焼きたて屋っていうんですよ。

今回はその焼き立て屋にたこ焼きを買いに行った話です!

焼きたて屋とは?

たこ焼きとかたい焼きを出店スタイルで販売しているお店。基本的にスーパーなどの前に店を構えています。長野県を中心に展開しているフランチャイズ店の一つがここ、上田市のAコープ前にあります。

焼き立て屋

公式サイトがこちら

すぐ隣にイートインスペースを設けてあるので(上田だけ?)、買ったあと座って食べることが可能です。今の時期は寒いので、今回は中の休憩コーナーで食べてきました。

メニュー

ちゃんとしたメニュー、写真撮ってなかった…(笑)公式サイトのメニューはっときますね

画像の看板には載ってないですが、たい焼きの味はこの3つに加えて「たいたこ」というたい焼きにたこ焼きを入れた謎メニューがあります(笑)
店舗によってはお好み焼きも売っていたりします。たこ焼きのねぎ塩は、限定メニューみたいですね。




値段は…
たこ焼き 6個380円 10個580円
たい焼き 1ぴき120円

価格も高すぎずお手頃といった感じ。買い物帰りにちょこっと寄ってたい焼きとか買って食べると最高ですね!
僕らはよく、たい焼きのチーズクリームを買って食べます。めちゃくちゃうまいんだなコレが。

今回買ったのはたこ焼きのねぎ塩!

じゃん!

ねぎ塩

こいつだけ10個630円もするのよネ。まぁ仕方ない。

食べた感想はおいしいのは当たり前なんだけど、もうね。トロトロ!
よくある外がカリカリ中がふわふわではなく、口に入れた瞬間からとろける感じです。 ソースの味付けもおいしいけど、ねぎ塩も相当おいしい。ネギもケチらずガッツリ乗せてくれてますしね!

ついでに謎メニュー「たいたこ」も買ってみた

よっ!って感じですねw

ホントに中にたこ焼きが入っていて、2個ほど入っている感じです。たこ焼き単体で食べた時と変わらずトロトロです。
コレはコレで美味いんですが、生地が甘く中身はしょっぱいので(それを売りにしている)好みが分かれるところ。

正直…やっぱりたい焼きの中身は甘いほうが良いよネ。

あのチーズクリームを食べたら、やっぱりそう思ってしまいます。お主は悪くないのヨ。でも美味かったです。近くに焼き立て屋があるなら買い物帰りでも是非寄って見てくださいね!